こみゅぱん!

1日最低1記事!俺の趣味を発信します!

【将来】東京でゲームライターになる。



f:id:comyupan:20151007163013j:image





ゲームライターとは


ゲームライターとは、ゲームの攻略記事や、レビュー記事などをブログやHPで公開する職業です。

個人でやる方もいれば、ゲームライター専用の会社まであります。





なぜ東京なのか


この理由は二つあります。


一つは、都会のライターや、ブロガーと簡単にコンタクトが取れるからです。


さすがに田舎だけでは限界があります。
また、都会だと色々な物が売っているし、最初の方は稼げないので、バイトを簡単に探せると思います。



二つ目は、親と行動は取りたくないからですw

家族からは見放され、もう家族とは思われてないと思います。

なので、一人暮らしで、やっていきたいと思います。(本気)





これからは


親に「コンビニの店長になりたい!」と 言って、OK出たので高校卒業したら、速攻で東京に行きます。

まあ、突然「ふざけるな!」と言われても、「東京には興味がある」とでもいえばなんとかなるでしょww







まずはこのブログから


まずは、俺の趣味を発信します!w


ゲームライターはそれからまた考えるのも悪くはありませんしね。

また、高い報酬のゲームライター募集のサイトもあるので、そこで練習してからでも遅くはありませんしね!


また、成功してきたら、求人のライター募集中の会社に面接に行くのもいいですしね!








気に入りましたらシェアを!